<< 女子会したよー☆ | main | karin様 全国リリース決定&インストアライブ情報! >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -
下北沢ネイル☆
category: 日常


今回のネイルが超ヒット(*^_^*)

いつも可愛くしてもらえるけど、

今回は特にお気に入りなので詳しくアップ!!



右手。



左手。


* 桜貝色の逆フレンチ

* 根元はプラチナラインで引き締め&オーロラ色と乳白色の一番小さなストーンを交互に。

* 右手は人差し指に、左手は親指に、根元のラインと同色のラインでプッチ柄風…と見せかけて、

  さりげなくハート柄(*^_^*)

どうかな−??


あんまり普段の洋服がオンナノコ、オンナノコしてない私だけど、

さりげなーくブリっとしてるのがツボ。

シフォンワンピとか着たくなっちゃうなー♪

***************************************

色んなサロンに行ったけど、ケア重視にしたい!と思って、

お仕事でもお世話になっている、

「Nails Nakasone」に通っています☆ http://nailsnakasone.com/


通常、他のサロンはジェルだとドライケアのみで、
(※ 通常のお湯に指を浸して甘皮のお手入れ…ではなく、いきなりプッシャーで甘皮を押し上げて処理。油分、水分があるとジェルがうまくつかないらしい。)

「はりつき系」の甘皮の私だと、あんまり上手じゃない人のドライケアはすっごく痛いの(>_<)

でも、Nakasoneのネイリストさんはちゃんと指の状態を見てくれて、

無理がかからないように、プッシャーでの処理以外にも、マシーンを使ったお手入れを併用したり、

ジェルが仕上がったあとにウェットケアをしてくれたりと、すっごく丁寧。

ジェルが付いた後ならいいって、他のサロンは教えてくれなかったよ(>_<)

きっと、短い時間で効率よく接客したい、とかなのかな−。

ケアも最高に丁寧な上に、デザインの相談も丁寧。

鞠花の抽象的な表現にも、絵を描いて確認してくれたり、

豊富なデザイン写真やチップを見せてくれたり、

ネイリストさんと一緒に考えるのが、本当に楽しいひととき(*^_^*)

さすが、ネイル業界のゴッドマザーのサロンだ☆


**************************************

そんなウキウキ気分のあたし、

サロン後の大好きな下北沢での遅めのランチが毎回楽しみ♪



「カマイキッチン」っていう、

フィリピン人の旦那様と日本人の奥様が経営してる、

融合型家庭料理のお店。

食べたのは…



サンマをココナッツや生姜で煮たメインディッシュの定食☆

タイカレーとか好きな人は大好きな味なんじゃないかな??私は大好き(*^_^*)

おからとか、水菜のサラダとか、具だくさんのおみそ汁とか、手作りのふりかけとか、

ほんとにあったかい定食だった☆

1人でも入りやすい雰囲気だし、

テーブル席も、小上がり席も、カウンターもあるから、

色んなシーンで利用出来るお店だなーと思った(^^)/

小上がり席では赤ちゃんが可愛く寝てた☆

***************************************

そんなほくほくな気持ちで街を歩いたら、

鯛焼きやさん(銀のあん http://www.ginnoan.com/)の前で

飼い主と一緒に鯛焼きを包んでくれてるのを見てるセントリトリバーがいた☆

「早く食べた−い(>_<)」って待ち遠しそうに、

でもおとなしく手元を目で追ってる姿が

本当に本当に可愛かった☆

いきなりカメラ撮るのは失礼かなーってのと、

きっと瞬間だったんだと思うから写真はないんだけどね、

何だか心が潤った出来事だった(^o^)







comments(0), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
category: -
-, -, -
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
歪む月 寄添う火星(新風舎)
お恥ずかしながら鞠花の処女作★ 四半世紀分のあたしが詰まってます。
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search